こんにちは!yunico.nagataです。今日は@wadapにRSSfeedが抜けていることを指摘され、さっそく整備しました!RSS登録してね!

さて、yuni.coを正式に公開して、資料にまとめてみて、まだ抜けているところはあるものの、一旦落ち着いた感あります。そこでふと、まだ作りだしてすぐの奮闘している時期のことを思い出したので書いておこう。

その頃はようやくMiddlemanをGithubPagesに載せられたか載せられてないかぐらいのときで、まだ全然扱いにも慣れてないし本当に使いこなせるのかこれ?と、若干ひろぽ先輩を疑い始めていた時期だったのだけど、お友達のまみぺこちゃんの作っているインターネットちゃんブログに出させてもらうことになって、まみぺこちゃんの家がある蒲田に生まれて初めて降り立った。

まみぺこちゃんの旦那さんであるじゅんさん@june29に初めて会って、じゅんさんはめっちょRubyの人ぽかったので早速MiddlemanとGithubPagesの話をしたら、すごい盛り上がりそこからノンストップで4時間ぐらい話し込んで。MiddlemanBlogいいですね!って言ってもらえて諦めずにやるぞってやる気出た。そのときはまだブログ名が仮でyuni.coだったんだけど、じゅんさんが「そこは‘ゆにこーど’がいいんじゃない?」って言ってまみぺこちゃんもいいね〜って笑っていたから、帰って来てすぐブログ名をゆにこ〜どにした。いまはひらがなからローマ字でYunicodeになってますが原点はそこ。

まみぺこちゃんのブログ、インターネットちゃんブログではGithubがすきだ〜〜っていうのを載せてもらいました。本当は去年GitGitたくさん言ってイベントとかも出たし、今年はもうGitは置いておいて別のことを勉強しなきゃなって思ってたけど、Gitのツールとしてとてもまじめで優秀なところとか、Githubの人とやりとりする楽しさとか、Octcatのかわいみとか、「Gitなんてただのツールじゃん」っていう人もいるけれど、わたしはやっぱGitとGithubが大好き!!好きなことも続けつつ他のことやる!できるできないは置いといて好きなものは好きだといいたい!

そして、先日@kozytyせんせいがGitでおもしろいことしたいって言い出したのでお手伝いすることに決めました。しっかりやりたいと思います。もちろん、Gitばっかやってないで他のSlim,sass,UID,UXとかもやります。本当です。というわけで今年はいろいろいそがしい!でもどれも楽しみだ!いっぱいがんばるぞ!